Journals
2020.06.15 WHITEWALKER&STRANGER
今回は来る20−21シーズン注目の新機種2台にフォーカスして紹介します。
シーズン後半の雪上テストのフィーリングも加えてご覧ください。
まずは注目を集めておりますサミーカール初のソンシグネチャーモデルとなるWHITEWALKER(ホワイトウォーカー)。
![image](https://64.media.tumblr.com/dc91e2b40bc6733acad15d9941b9b087/7a0d004f26f147d6-fa/s540x810/f8f189b8ffff551d046a84e32cac1ec2db2943b1.png)
BCで軽快に動くための軽量仕様でありながらもハイスピードに耐える張りを持った新提案のスキーです。ライトウエイトウッドを芯材に使用しフルカーボンのレイヤーで包み込む内部構造。
![image](https://64.media.tumblr.com/6a8071027b9bcb0cba9f7f0f2951be51/7a0d004f26f147d6-f7/s540x810/0ab5584d4a7191bf5549b4c266a9ef90f785e2cd.png)
そして、注目すべきは特徴的なノーズとテール。
![image](https://64.media.tumblr.com/50563e5dc1d7a83655d2b8008bf2890d/7a0d004f26f147d6-8f/s540x810/fc51a389f72b5cc0d1fdc3f8c0c61700ef0e6398.png)
サミー自身が楽しむサーフィンからインスパイヤーされたピンテール&ノーズ形状。ノーズはスピード感ある走破性に役立ち、テールは減速しないスムースな抜けを実現。
![image](https://64.media.tumblr.com/ddf1854b7b9cf992c204dc284f2f00c9/7a0d004f26f147d6-78/s540x810/5008b318dd2f2236087ae4fe3b532a6a750c2a4e.png)
加えてノーズとテール両方にARMADAの最新技術でもあるエッジレススミールテックを採用。雪との抵抗軽減と素早いコントロールが可能になる。
![image](https://64.media.tumblr.com/b11f64bc5bbd6033c2e89c3ee7f4b23c/7a0d004f26f147d6-33/s540x810/85550aeb4afe782862a5721ba2bdd0d2be05d74f.png)
サイズは185cmと192cmと上級者へ向けた長めの2サイズ展開。
ワンレベルプッシュしたライドを望むライダーへ贈る一台。
![image](https://64.media.tumblr.com/9088fd1dc9899e2ab73bbbf6c85e7f56/7a0d004f26f147d6-20/s540x810/f338e30e1a972c809adfed777d0e3aee10f4e9e6.png)
国内ゲレンデ環境で2台をテスト。
![image](https://64.media.tumblr.com/10731f913b2098ef74b0ea43aafa4ee9/7a0d004f26f147d6-23/s540x810/ebb4da786120b59233b1c56b454100605e07e3a9.png)
キャンバー位置が従来のスキーよりもセンター寄りなのでレコメンドセッティングいちもセンターから−2.5cmとかなりフリースタイルを意識したセットアップになっている。
![image](https://64.media.tumblr.com/81a4929baedf014f5e7518ddb6ede889/7a0d004f26f147d6-0f/s540x810/8ccb50189edcf0fb39cb8b641e03dafc63f051c4.png)
センターよりマウントでナチュラルでのトリックしやすい。
![image](https://64.media.tumblr.com/3bcb9fa8f75eb24730f1f2557a113f65/7a0d004f26f147d6-1f/s540x810/06d04faa9c96959bbd9dd0ea241041bb45a7c7e0.png)
従来のスキーよりもセンター荷重でナチュラルにライドできる。
![image](https://64.media.tumblr.com/a09a91def139241ccbc3e413a9d0f218/7a0d004f26f147d6-6e/s540x810/cc39fed1ade0493d7465dc657013c2ad661a41a6.png)
ピンテールが生きて抵抗少なくスムースなライドが可能。
![image](https://64.media.tumblr.com/12edfd9b9fe1a422db817e6e1c79bf96/7a0d004f26f147d6-99/s540x810/12968b71691938c3695fff891ac26e88c202c17a.png)
![image](https://64.media.tumblr.com/3437e8c89b46f5ab55f39e39ad3cf17c/7a0d004f26f147d6-d5/s540x810/1f6c885316e8c5b9f28e29596b16dfac08f0d462.png)
続いて同じくZEROシリーズにラインナップされた新機種ストレンジャー。
![image](https://64.media.tumblr.com/22a19cc4dc2b3f26e9f2ac5d6b044ff1/7a0d004f26f147d6-8a/s540x810/add49088bd193d29dd7323b47a97d450c2b63f8e.png)
センター100mmに対してノーズ130mmという異形のシェイプ。
深いサイドカーブ15.2mとソフトなフレックス(Tip6C4Tail7)が特徴で誰が乗っても気持ちの良いカービンが可能で様々なシーンで活躍する。
![image](https://64.media.tumblr.com/57163aba1e055982102ee9c689b9b5f8/7a0d004f26f147d6-34/s540x810/7b83047d02de29952014ae6218c6baebb382b0e2.png)
ノーズはエッジレスで軽量でストレスのないターン始動が可能。
![image](https://64.media.tumblr.com/236b3da65b60076afd9b5019b9148d17/7a0d004f26f147d6-67/s540x810/001926721b8aaaa889fdbab69381dd7b46203ff3.png)
一風変わったモデルシェイプですが、シーズン通して日本国内のゲレンデで最も重宝する一台になる予感。
![image](https://64.media.tumblr.com/7c1fc23e03b61d488ccd318d551e0855/7a0d004f26f147d6-e1/s540x810/5674dadc7dcbe644d974affbf3c99a8b87e227b3.png)
滑走中に360度近いターン弧が描ける程気持ちの良い深いターンが刻める。
![image](https://64.media.tumblr.com/e0cb0724e491c547824e92d81fde1566/7a0d004f26f147d6-d1/s540x810/74ec329b568e6ab79de0e0560c457b6ab9bb8a49.png)
ツリーランも軽快で、少ない起伏でもソフトフレックスなテールを利用して細かな遊びが可能。
![image](https://64.media.tumblr.com/8a542f8df0516a8940dd8f8c0a3c77a1/7a0d004f26f147d6-33/s540x810/a17bd6486399e8a9723cd2cb63adcc3b524e651e.png)
テール形状がワイドなのでプレスを長時間、簡単に保つこともできる。
カービングから小遊びまで国内のゲレンデ環境にマッチした1台で幅広く遊べるハイブリットなモデルに仕上がっている。
![image](https://64.media.tumblr.com/ee64c37570da2ce2f16dfe76f824cb97/7a0d004f26f147d6-17/s540x810/ab02de0a9affcab85453b515c56e50324c47092f.png)